11月20日、終演しました!

11月20日に開催された品川区民吹奏楽団 第14回定期演奏会は大盛況のもと無事に終演しました。
ご来場頂いた皆様、前日までの準備も含め当日お手伝い頂いたスタッフの皆様、応援頂いた皆様、ありがとうございました!
田中先生、素敵な指揮をありがとうございました!
奏者の皆様、お疲れ様でした!

演奏会から1週間ほど経ちましたが、皆様そろそろ演奏会ロスに陥っているのではないでしょうか?

ひな段の高さがいつもと違い驚いています!笑
ソロのチェックもバッチリ!
ディキシー。。。?
アングルがキマってる~!
動画やメシサポ、ありがとうございました!
開演前から盛り上がりました!
無事終演!ありがとうございました!

次回の定期演奏会は2024年5月頃開催予定です。
また新しい品吹が、スタートします!
少し間が空いてしまい寂しくなりますが…
今後の品吹の演奏会情報に乞うご期待ください😆✨

明日はミューザで品吹を!

こんにちは!品吹ブログ担当です。
今回は定期演奏会の宣伝のため、当団のTwitter, Facebookにてパート写真やウェルカムコンサートのメンバーを紹介しつつ演奏会までのカウントダウンを行いました!
今更ですが皆さんは品吹のTwitterやFacebook, フォローしていますか?
このブログ
しか見ていない!という方のためにも今日は公開した写真すべて見せちゃいます

 

  

少ない撮影時間の中奏者の皆さんも指揮の田中先生もノリノリで写ってくれました😂📷
皆さん素敵な笑顔です!
明日は団員一同ミューザ川崎にて心よりお待ちしております!

ウェルカムコンサートにも全力投球!~その4!

 
こんにちは、prof.シウマイです。 ついに品吹定期演奏会まで3日です!
今回はウェルカムコンサートのラストに出演する、打楽器パートを紹介します!
 

品吹イチの個性派集団。ルーツも音楽性も得意分野もみんなバラバラ。
だけど、力を合わせた時のパワーと一体感も品吹イチ!!

そんなメンバーの化学反応が生み出す魂のリズムをお楽しみください🥁!
ちなみに、早く来たお客様は懐かしきあの曲をきけるとか!?

 


ウェルカムコンサートのスタートは 『12時40分から』です!ぜひぜひお早目のご来場でお楽しみ下さい!!  

ウェルカムコンサートにも全力投球!~その3!

 

こんにちは、prof.シウマイです。
ついに品吹定期演奏会まで4日です!今回はプレコンサート3団体目とパート紹介を兼ねて、トロンボーンの皆様を紹介します!

 

品川区民吹奏楽団トロンボーンパート、通称シナトロです。

今回は定期演奏会でのプレコンサートに出演する機会を頂きました。
今年は2人の新規入団者を迎え6人体制となりました。
テナートロンボーン×1、テナーバストロンボーン×3人、バストロンボーン×2人という布陣です。

せっかくの大人数なので6声・6重奏の短い曲を4曲詰め込む作戦としました。
トロンボーンならではの重厚なサウンドをお楽しみに!


ウェルカムコンサートのスタートは
『12時40分から』です!ぜひぜひお早目のご来場でお楽しみ下さい!!

 

ウェルカムコンサートにも全力投球!~その2!

 

こんにちは、prof.シウマイです。
ついに品吹定期演奏会まで6日です!今回はまたまた厳しい(?)練習を繰り広げているウェルカムコンサート出演グループを紹介します。

続いての紹介はサックスパートです!


統制の取れた美しいハーモニーに定評のあるサックスパート。
東京都外にまで名を轟かせています。その裏には、リーダー(?)指導による泣くほど厳しいガチ練習が行われているとかいないとか(メンバー談)
「ステキな演奏の鍵は『穏やかな気持ち』それを合言葉にメンバー一同がんばります!」

11月20日(日)
定期演奏会本編の開演は13:30ですが、ウェルカムコンサートのスタートは
『12時40分から』です!ぜひぜひお早目のご来場でお楽しみ下さい!!

ウェルカムコンサートにも全力投球!~その1!

 

こんにちは、prof.シウマイです。
目前に迫ってきた品吹定期演奏会ですが、演奏会本編とは別に厳しい(?)練習を繰り広げているウェルカムコンサート出演グループを紹介します。
まずはジブリ屋の皆さんからのコメントです。

 

みなさんこんにちは、ジブリ屋です。
グループ名から想像の通り、普段はジブリアニメの人気曲を中心にオリジナルアレンジで演奏していますが、最近はジブリ作品音楽のみにこだわらず、楽器の音色と旋律の美しさが感じられる曲を披露しています。

1曲目は、吹奏楽曲としとも大人気、美しい旋律が特徴的な「さくらのうた」
2曲目は、空から女の子が降ってきた事から始まる冒険活劇「天空の城ラピュタ」より『君をのせて』を披露します。

小学校の音楽の時間でもお馴染みのアノ楽器も登場する、一風変わった編成のアンサンブルです。ぜひお楽しみ下さい。

最後に一言・・・
リーテ・ラトバリタ・ウルス
アリアロス・バル・ネトリール
(ラピュタ語:我を助けよ、光よ甦れ)

バンドクリニックを開催しました!

こんにちは!品吹ブログ担当です。

実は…今回のMUZA定期の本番に向けて、9月10月は様々なプロの講師をお呼びしバンドクリニックを開催しました!
講師の方々からはパートレッスンをして頂いたり、私達団員と一緒に合奏に参加して頂きました。

曲に関することや基礎のことなど様々なアドバイスを頂き、とても参考になりました。
また、講師方の演奏を間近できくこともでき、とても刺激になりました。目も耳も幸せです

パーカッション 服部恵さん
トロンボーン 郡恭一郎さん
トランペット 熊代祐子さん
サックス 栄村正吾さん
クラリネット 原山佐保子さん
バンドディレクター 野上博幸さん
チューバ 国木伸光さん
ホルン 下田太郎さん
フルート 丸田悠太さん
ありがとうございました!

クリニックで学んだことを活かしてMUZA定期、より一層気合を入れて参ります!

11月20日の品吹のMUZA定期、皆様是非ききにいらしてください!!!!