続・ふれあい文化祭

こんばんは~、ボスママ猫です
あやねぇが「ふれあい文化祭」のこと書いてくれましたので、これはその続編。
今回もいっぱい拍手を頂いて、感謝感激です。秋晴れの1日、いい思い出ができました。
ところで、お約束通り、トトロがトトロの指揮をしてくれました。気がついてもらえたかな?
ふれあい文化祭2.jpg
サマーコンサートの時ほどではありませんが、この日も午前中から集合してリハーサル。その後、結構暇な時間がありました。となると、やっぱり出現しましたよ、新手のマグロが。ふれあい文化祭3.jpg      ふれあい文化祭4.jpg
そして、品吹恒例の打ち上げです。大きな行事の後だけでなく、練習の後は毎回打ち上げしていますけど。
「ふれあい文化祭」を最後に品吹を卒業するメンバーがいて、記念品をプレゼント。遠くへ引っ越してしまうようですが、これからも、音楽続けてくださいね。
ふれあい文化祭6.JPG
鍋のスープをストローで飲む二人を発見。ふれあい文化祭5.JPG
こんな風にして、「ふれあい文化祭」の夜は更けていきました。翌日「仕事がない」と何度も強調していた団長。何時まで飲んだんでしょうか。
「ふれあい文化祭」で演奏する品吹を観た息子が、「オカンが楽しそうにしているの見て、ウルッときた」だって。それ聞いたボスママ、「なんて優しい息子!」とこれまたウルッ。この日いちばん嬉しい出来ごとでした。そうそう、息子の名前はボスではありません。ボスは猫の名前です。念のため。
そろそろ10月も終わり。時間が経つのって、ホント早いですね。
HAPPY Halloween!
ハロウインクッキー.JPG
これ、わたこさん作のクッリー。わたこさんらしい、とっても可愛いクッキーです。
では、皆さま楽しいハロウィンをお過ごしください。
BY ボスママ猫

ふれあい文化祭に感謝!ふれあい出来た!

こんにちは。あやねぇです。
先ほど品吹では今年最後の演奏会が終わりました。
image-20121021171623.png
image-20121021172040.png
感想。。。すご~くよかった!!!そして、嬉しかったです!
何がよかったっていうと
「フランクフルトの販売!!」
image-20121021170918.png
「リサイクル本が貰えた!!」
image-20121021174154.png
もですが、
「品吹受付嬢!!!」
image-20121021171038.png
「田中先生のトトロ!!」
image-20121021170046.png
もですが
聴きに来て頂いた人が笑顔、笑顔でした。←(本当よ!顔1(うれしいカオ)アンコールの拍手が会場の扉を開けているのに鳴り止まなかったんだから!)
アマチュアバンドなのにこんなにも喜んでくれるなんて…私もちょっとホロっ顔3(かなしいカオ)と行きそうになってしまいました。
田中先生!!
また、熱の込もった愉快な指揮をお願いします。気合いれてまた練習すっからっ!!
リサイクル本を貰いご満悦の様子↓
image-20121021171536.png
聴きに来て下さった方々、来年の定期演奏会は今までになく面白い企画を考えてます。
(チューバから鳩が飛び出したり、ワイヤーアクションしながらクラリネット吹いたり。。。あっあと、マラカスやタンバリン鳴らしてリンボーダンスとかあるかも知れませんよ。バニーバニーバニー)
ちょっと早い宣伝ですが是非いらしてくださいハート
image-20121021172017.png

五反田文化センター・ふれあい文化祭

こんばんは~、ボスママ猫です。
品川宿場まつりは、なんとまあ、台風台風との共演になってしまいました。開始時間を早め、そそくさと終了という展開で、せっかくの選抜チームも思い切り演奏できず、がっかりです。
そんな中、ボスママ猫はなんの疑いも持たず、予定されていた演奏開始時間に聖蹟公園に到着。風が強まり、雨も降りだしていたのですから、「みんなどうしたかなー」くらい考えればよかったのですが。聖蹟公園では屋台の解体中。まさしく「後の祭り」状態でした。で、さらに強まった風と雨の中をトボトボ帰って来た次第。
不完全燃焼に終わった宿場祭りのリベンジ、というわけではありませんが、次は五反田文化センターの「ふれあい文化祭」で演奏します。
10月21日(日) 五反田文化センター 音楽ホール
品吹が演奏するのは、14:30~15:00

秋にちなんだ童謡のメドレーあり、加山雄三のヒット曲あり…と皆さんに喜んでいただける曲を用意しています。中でも注目していただきたいのが、「となりのトトロ・メドレー」。この曲になったら「かぶり物を被る!」と宣言した人が約1名。メドレーですから、「さんぽ」、「五月の村」、「風のとおり道」、「ねこバス」、「となりのトトロ」とつがって演奏するのですが、その中の、どの部分で、どんな被り物を身につけるのか! あんなんか、こんなんか(ここ、ボスママの妄想)。
「となりのトトロメドレー」になったら、耳をすますだけでなく、目も見開いて聴いてくださいね。かぶり物を被るのは誰なのか、お楽しみに! いざとなったら恥ずかしくて、被れなかったなんてことはなしですよ。「被る」って確かに言ったんですから。
では、では、五反田文化センターでお会いしましょう。       BYボスママ猫るんるんるんるん