しながわ宿場まつりに参加しますよー!

ハーイ! またまたボスママ猫です。
9月29、30日に開催される「しながわ宿場まつり」。江戸時代の扮装をしてパレードする、あのお祭りです。お侍さんや、かわいい町娘がぞろぞろと歩きます。
そのお祭りに、品吹は今年も参加します! 江戸時代の格好はしませんが…。すみません。
時:9月30日、16時45分~。
所:聖蹟公園ライブステージ

出演するのは、品吹選抜チーム!
どうやって選抜チームを決めたかって? そりゃあ手(グー)手(チョキ)手(パー)に決まっているでしょうが。って、AKBじゃあるまいし…。
品吹全体では、10月21日に五反田文化センターで行われる「ふれあい文化祭」の練習に勤しんでいます。その合間をぬって選抜チームは「しながわ宿場まつり」の練習も! めっちゃ大変です。
でも、皆さまの前で演奏できるんですもの。こんな嬉しいことはありません。
楽しい曲を揃えています。お楽しみに!
ぜひ、ぜひ足を運んでください。
ボスママ猫でした。

涼しい秋をおすそわけ

こんにちは!  またまたボスママ猫です。
今朝、静岡からこんなプレゼントが届きました。富士山初冠雪の写真です。
暑い暑いとボヤいておりましたが、確実に秋は来ているんですね。
富士山.jpg
写真を大きくして表示できないのが残念です。私の無知のせい? それともシーサーブログのせい?
品吹ブログ担当ですから、もっと勉強します。    BY ボスママ猫

心はティーンのままです

こんばんは! ボスママ猫です。
9月も中旬になろうかというのに、暑いですよねー。
先日、管理人さんに「今日は(帰りが)早いねー」と言われました。
「あんまり暑いから帰って来ちゃった」と答えたら、
「暑いから帰れるなんていいねー」
実は勝手に帰って来ただけなんですけれどあせあせ(飛び散る汗)
さて、さて、昨日はティーンズコンサートの本番でした。ティーンは1人もいない品吹ですが、ティーンズコンサートに堂々出演ですよ。品川区内の小学生、中学生、高校生、大学生との共演ですよ。
品吹単独の演奏は、スパークの「セレナーデ」と、リンケの「ベルリンの風」の2曲。その後、小学生の合唱団と一緒に「ふるさと」。
そして、最後の一曲は、中学生、高校生、大学生の皆さんも加わって「風が吹いている」の合同演奏でした。こうれがもう大感動もの。下は小学3年生から上は60ン歳までの共演なんですから。合同でのリハーサルは1回しかできなかったのですが、いざ、本番が始まってみると、なんともいい感じで…。清々しく、かつ温かいサウンドが生まれました。
そして、ボスママは確信しましたねぇ。「やっぱり心はティーンなんだ!」って黒ハート
今回も、五反田文化センターまで足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。
小学生から社会人までのコラボを実施するために尽力くださった皆さま、ありがとうございました。
ティーンズ6.jpg
品吹の控え室でーす。
ティーンズ1.jpg
ティーンズ3.jpg
午前中はこんな感じで、個人練習。
演奏中は写真が撮れないので、演奏中の写真がありません。写真を取った方、あやねえかボスママまでお知らせください。
ではでは、ボスママ猫でした。

ティーンズコンサート

今週、五反田文化センターで行われる演奏会に品川区民吹奏楽団も参加します。
日時:2012年9月9日(日) 13:30-
場所:五反田文化センター
オープニングセレモニー(ティーンズコンサート) 入場無料
image-20120906135412.png
品川区民芸術祭2012の文化企画のオープニングセレモニーになります。
品川区にある学校の生徒さんの演奏など多々あり、題して「ティーンズコンサート」となっています。私達は、かなり昔のティーンですが気持ちはいつも少年少女なのでヤングな大人も見にきて下さいね。
入場無料です。皆様是非いらしてください。