ECOフェス無事終了

こんにちは。あやねぇです。
予想していたほどの熱暑ではなく、演奏は無事終了しました。
でも楽器は熱を吸収していて野外演奏は色々気をつけないとですね。
アニメヒーローの演奏では、砂場で適当に遊んでいたお子様達が段々と前に集まってきて横1列に座ってじっとステージを見て演奏を聴いていたのが印象的でした。
ECO01.jpg
ECO02
7月5日はお台場マラソンで金管演奏、午後は小学校イベントに出演予定です。
詳細はHPやブログでまたお知らせしまーす!

忙中閑ありなソースの話

こんにちは~、ボスママですcat

今日はECOフェスの日。しながわ中央公園の特設会場で演奏します。

13時50分~14時20分まで。その後、14時45分からのグランドフィナーレでも歌の伴奏をします。ぜひ聞きに来てくださいね。

ところで、最近の品吹は多忙を極めておりました。なんといっても品吹最大のイベント、定期演奏会がありました。この日を目指して個人練習、パート練習、全体練習…。午前練習あり、午後の練習あり、時には夜の練習も。

そんな中、突然始まった部活があります。品吹ソース委員会といいまして、何の事はない、珍しいソースを持ち寄って、味見しつつ、うんちく話に花を咲かせるというものです。

練習の合間のお昼休み、スタジオ周辺のコンビニからコロッケやメンチカツ、とんかつを買い占めて楽しいひと時を過ごしました。

IMG_0009小.JPG

 

IMG_0010小.JPG

こんなソースが登場しました。台湾のソースまであります。

「今度はポン酢も試してみようか」との声に、すかさず団長から「スタジオで鍋はやるなよ!」との注意が。ホント、このメンバーならスタジオで鍋すらやりかねないかも。だから楽しいのですが。                     by ボスママcat

演奏イベント目白押し!!第一弾

こんにちは^_^
最近、体調管理、老化防止のため抗酸化食物をとっているあやねぇです。とはいっても、野菜を積極的に食べるとか、無添加調味料使うとかなんですけどね。
何か前向きな事をちょっとでもはじめると気分がいいですよね。
それはそうと、品吹ですが今夏は演奏会イベント目白押しなので告知です。
先日行った定期演奏会の反響もあり、出演依頼が入るようになりました。
ご来場頂いた皆様ありがとうございます!!
その第一弾がこちら
↓↓↓
**5/25(日) 品川区ECOフェス** 演奏 13:50-14:20

https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000013200/hpg000013103.htm

品川区の商店やフリーマーケットが出店しています。
明日は夏日の予報です。野外でのカキ氷!ビール!
最高ですよ^_^;
気分転換に演奏を聴きに来てくださいね。今日は暑くなりそうです!
image.jpg

ゲネプロ終了!本番

昨日は、もう最終確認、ゲネプロでした。
本番さながらの台本や進行を入れたGP、
指揮者も団員も力が入ります。(先生、発汗してました)
image.jpg
それにしても、ここの人達は合奏好きというか(^^)頼まれてもいないのに常に練習30分前にはスタジオに集まって来ます。品吹の誇る打楽器達を嬉々として運んでます。
打楽器で今日新たに気づいたのですが、アニメヒーローで「おっ!気合の入ったカッコイイドラムはナックル??」と思い後ろ向いたらダンディSさんでした。
今日は本番。今私に出来る事は、今の自分に出来る最高にいい音を奏でる事だけ。一音一音よーく聞きながら集中です。
という事で、GWどこ行っても渋滞?!でも、どっか行きたい!
という方是非、演奏会にいらして下さい。

5月4日 La Fiesta!! 5/4 演奏会!待ってます(^^)

5月4日 明後日 品川区民吹奏楽団 定期演奏会!です!
今年の連休は分散型。という事は。。。
都内にいる人も多いはず!
今年もまたいっぱい来てくれるといいなぁ。
と思いながら近所にある池上本門寺に
演奏会成功祈願にウォーキングがてら行って来ました。
団員も「仕事忙しいっ!」「月末大変!」「昨日夜勤明けだった」
とか言いながら「イベントこんなのどう?」「衣装もうちょっと作ってもいいよ」
「台本直し入れよう!」「今日、個人練習するけどどう?」
などときゃっきゃっと大人達がはしゃいでいます。
皆が思う事はひとつ
**「楽しい演奏会にしたい!!!」**
image.jpg
演奏もイベントも聴きにきて楽しかったと思う
演奏会を目指してスタンバイしてます。。F1だとアイドリング、
競馬だとゲートイン、進撃の巨人だと「第六回壁街調査開始!進め??????」←読み過ぎ
どうぞ大人の本気を見に聴きにきてくださいね(^^)
PS:本気と書いてマジと読みます!