みなさま、よいお年を!

こんにちは!  ボスママ猫です。
今年もいよいよ最後の日! 一年経つのが、ものすごく早かったです。それは、ボスママ猫が歳をとったせい? かもしれません。
この一年、品吹ブログを読んでくださり、ありがとうございました。来年も、ボチボチ頑張ってブログを続けますね。
今年は、マグロだ、トドだ、と団員の昼寝姿を紹介してきましたが、最後に、心が和むお昼寝姿を。これ、品吹練習中の一コマです。
お昼寝1.jpg
練習中ですから、音程がおかしい、音がそろわない、などなどがあって、決して聴き心地のいい音楽が奏でられているわけではありません。そんな中でもすやすや、すやすや。ウーン、なんとも可愛い!
チューバのケースってベビーベッドにもなるんですね。これからベビーを迎える方、ぜひお試しを!
では、みなさま、よいお年を!              BY ボスママ猫

年忘れ!団内発表会!

HoHoHo Merry Merry Christmas!!
クリスマスが過ぎれば一気に正月モードですね。
先週の某日に毎年、恒例行事になりつつある団内発表会が無事終了しました。
演奏会という制約にとらわれず、団内でやりたい音楽や一緒に演奏してみたい団員同士で思う存分発揮して発表してみようという演奏会兼忘年会でございます。
image-20121225222757.png
image-20121225221138.png
本年度は運営スタッフが本気(マジ)でいろいろと設営やら賞などを設けてかなり盛り上がりました。
演奏者も本気(マジ)で発表しました。
本年度の賞はクラリネットアンサンブルにもっていかれましたが来年度はさらなる激戦の模様です(^^;;
image-20121225221511.png
ということで、楽しい楽しい高尚な忘年会でした。
image-20121225221554.png
image-20121225221617.png
では皆様、良いお年を。

2013 ニューイヤーコンサートのお知らせ

こんにちは。あやねぇです。
毎年この時期よく聞くフレーズですが、今年も残すところあとわずかデスね。^_^
イベント(演奏会)が多い品吹は2012年もフレキシブルに活動しました。そして来年早々にもニューイヤーコンサートというイベントが待ち構えています!
このニューイヤーコンサートは往復ハガキでの応募となります。
◆◆◆◆◆
詳細はこちら
往復はがきを、下記宛先までご送付ください。(4名分まで応募できます)
140-0011
品川区東大井5-18-1
品川文化振興事業団
「ニューイヤーコンサート担当」宛
人数分全員の、住所・氏名(ふりがな)・年齢・電話番号を記入して送ってください。
応募期間は、12月21日(金)までです。
◆◆◆◆◆
常に活動している楽団、まるで止まる事を知らない活魚(マグロ)の様です(笑)
2013年の演奏会も皆様、奮って演奏を聴きにきて下さい。
心よりお待ちしていますm(_ _)m

“まつり”の後で

「寒い、寒い」と思っていたら、エアコンが冷房になっていました。ボスママです猫
バタバタと忙しくしていたもので、少々ご無沙汰しちゃいました。
そんな中でも品吹のイベントは次々と続いていまして、ブログでのご報告が遅れに遅れています^^;
まずはクラリネット隊が遠征した荻窪音楽祭のご報告を。
天気はよかったんですが、風の冷たい日でした。ステージは一応室内なのですが、前面が開いているので、風がピューピュー吹き込んできます。指がかじかんで、唇もしまらない。楽譜は風で飛んで行きそう…なんていう悪条件。しかし、聴いてくださるお客さまは、風が吹きすさぶ外にいたわけで、もっともっと寒かったことでしょう。
ところで、クラリネット隊のグループ名はカラフルエイト。なのに、7人しかいませんよ。おいおい、数え間違いかい? まあ、7人組なのにエイトレンジャーっていうのもありますからねぇ。
なんでも、ヒーローものではレッドが熱血リーダー。ブルーはイケメン。イエローはカレー好きが相場なんだそうで。カラフルエイトにも当てはまっている? いやー、当てはまっていないかな。
そうそう、最近カラフルエイトはパワーアップして、カラフルテンになったそうですよ。“テン”の演奏もお楽しみに!
このクラリネットアンサンブルのために、Y山さんがいろんな曲をアレンジしてくださいました。世界で一つだけの楽譜というわけで、なんとも贅沢な話です。で、そのY山さんを目の前にしての演奏。ドキドキしちゃいますよねー。熱血リーダーのはずのレッドあたりは相当グダグダでしたから。
荻窪音楽祭での演奏は、公園と室内のステージの2回あったのですが、暖房の効いた室内より、寒風吹きすさぶ屋外での演奏の方がよかったんですよ。分からないものです。
荻窪4.jpg   荻窪3.jpg
寒い、寒いと言いながらの演奏。「アレ」を始めたら、通りすがりの子供の足が止まりました。で、しばらく聴いていましたよ。やっぱり「アレ」は子供に人気のようです。
荻窪.jpg   荻窪2.jpg
室内での演奏では、司会者(もちろんあの人)が曲順を間違えて、み~んなキョトン。ついには1小節ズレるという事件も!
それでもとっても楽しい1日でした。来年も参加できるといいね。荻窪の皆さま、また、呼んでください。
次は、大商業まつりの報告をします。              BYボスママ猫