本番まであと18日?!新入団員といっしょに頑張りましょう✌

こんにちは!品吹ブログ担当です。
今年も練習場付近の桜がとてもきれいでした🌸
でもそんなことで浮かれている場合ではありません!本番まであと18日です

新入団員の二人を迎えて、残り日数後悔のないよう頑張っていきます!!
今回はHrのあんさん、Clのつっきーさんです!
では早速紹介しましょう

  • 名前    あん
  • 誕生日、星座  11.05 さそり
  • 血液型  AB型(A型っぽいと言われます。知れば知るほど確かにAB型だなと気づくそうです。)
  • 入団経緯  メンテナンスするたびに吹きたくなってついに行動に移しました。検索して品吹さんを見つけ、穏やかな雰囲気を感じたのでご連絡させていただきました。
  • 意気込み 定期前の滑り込み入団ですが、精一杯吹かせていただきます!
  • 趣味 岩盤浴・ドライブ・UVERworld
    仕事終わりでドライブも兼ねて岩盤浴へよく行きます。
    UVERworldのグッズ集めやライブに忙しく過ごしてます✌︎
    とっても幸せです。
    最近は麻雀も勉強中です☺︎☺
  • その他何かアピールしたいことがあれば!
    ちなみに私のホルンの愛称は”ジョナサン”です。
    今後とも皆様よろしくお願いいたします。

 

 

  • 名前  つっきー
  • 誕生日、星座  1月25日生 みずがめ座 25歳です
  • 血液型  B型です 一人っ子なのもあるのか大体頷かれます
  • 入団経緯  昨年夏より宮城から東京に来ました せっかく品川に住み始めたので、近くに演奏出来る楽団無いかなあと思い探しました 演奏会の曲目のセンスも良いなあと感じぜひ参加したく連絡させていただきました
  • 意気込み クラでもファゴットでも 可能な限り力になれればと思いますので よろしくお願いします
  • 好きな◯◯ 甘いものがすきです
  • その他何かアピールしたいことがあれば!
    楽しそうに吹きます

 

というわけでお二人ともありがとうございました!
品川区民吹奏楽団は【2024年5月5日 きゅりあん 大ホール】にて、定期演奏会を開催します!!
皆様どうぞお楽しみに

新入団員を紹介します🥁

こんにちは!品吹ブログ担当です。
ちょっと花粉落ち着いたかな?と思ったら強風で寒い!🍃
辛い毎日ですがどうにか乗り越えて行きましょう🤧

そんな時期にまたまた!新しい仲間が品吹にきました!!
早速紹介します♪♪

  • 名前    saki
  • 誕生日、星座   1/11 山羊座
  • 血液型   典型的なO型
    (基本大雑把、変なところで几帳面…!)
  • 入団経緯   5年ぶりに1日だけ合奏大会があり演奏したら「またやりたい…!!」と気持ちが高まり、夜中に「品川区 吹奏楽」と検索。笑
    すぐ問い合わせしました!!
    見学で参加させていただき、パートや団の雰囲気があたたかく、楽しかったので即入団しました♫
  • 意気込み  とにかく楽しんで演奏したいです(*^^*)
  • 好きな吹奏楽曲  With Heart and Voice
    (高校時代のコンクール曲でとても気に入っています♫)
  • その他何かアピールしたいことがあれば!
    入団してすぐに定期演奏会に参加させていただけて、とても嬉しいです!
    我が子にも演奏の楽しさを伝えられたらなと思っています。
    どうぞよろしくお願いします♪

というわけでsakiさんありがとうございました!これから一緒に演奏していくのがとても楽しみです
是非ともよろしくお願いします

品吹の昼飯~おいしいロコモコをありがとう!~

久しぶりの昼飯シリーズ!🌥️
以前紹介させていただいたTOCのロコモコCAFE MAHALO様です。

実はTOCの閉館が決まってしまい、このお店も来週水曜までに閉店とのこと😭
品吹メンバーにとっては練習終わりにお腹も栄養も満たしてくれる素敵なお店なので、本当に寂しいです😭😭
定期演奏会のチラシも貼ってくださる、とても親切なお店でした。

というわけで残り限られた日数ではありますがお近くに立ち寄った際は是非行ってみてください。
また、お店のお兄様、お姉様もありがとうございました!

 

余談
本当は新しく入団したメンバーの歓迎会も兼ねて行ったのですが、
ついつい料理と酒と話に夢中になってしまい、写真がこれだけしかありません。
ブログ担当者としてなかなか魅力が伝えられず、悔しいです

あと個人的にランチメニューのロコモコも大好きなのですが、おつまみやお酒もめちゃめちゃおいしいのです。
語りだすと止まりません笑

こちらのブログのコメント欄は閉鎖していますが、思い入れある方は是非各種SNSで好きなメニュー等語っていただけると嬉しいです

💖💖品吹Instagram開設しました💖💖

日頃より品吹ブログ、SNSをご覧いただきありがとうございます😊!

おかげさまで実は先日品吹Xがフォロワー1000人突破しました!!
「ブログやSNSを通して品吹内部も外部も盛り上げたい!」と思ってブログ担当やってきましたが、本当に喜ばしいです😆
皆様のいいね!やコメントがとても励みになっていました。
これからも楽しみにしていてくださいね👍🍎

そしてお知らせです📢💥
ついに?!やっと?!品吹のインスタを開設しました📸✨✨

映え映え写真いっぱい投稿しますので是非フォローしてください😸
見学希望のメッセージもお待ちしております✊
https://www.instagram.com/shinasui_pr?igsh=MWpzaGZ2dWZzbWo0cQ==

本年もよろしくお願いします!


こんにちは!品吹ブログ担当です。
今年初投稿です本年も品吹ブログ、各種SNSをどうぞよろしくお願いします。

早速新たにトランペットに新メンバーが入団しました
紹介させていただきます💗

  • 名前:のん
  • 誕生日: 5月15日、おうし座
  • 血液型: O型
  • 入団経緯: 社会人になってからはサークルのOBOG楽団で定期的に吹いていました。音楽を続けるならもっと練習したい!と思い環境を探していて、曲選が好みだったので見学しました。みなさんが暖かく迎えてくれたので入団を決めました。
  • 意気込み: 『音』を『楽』しんでいきたいです。
  • 好きなもの:名探偵コナンがすきです。放送当初からなので30年弱のファンです。
    毎年劇場版公開時期はグッズ購入で金欠になりがち……推しは服部平次と松田陣平です。

のんさん、これからよろしくお願いします👓
今年も皆さんと一緒に合奏するのが楽しみです

2023年ラスト合奏でした!

今日は今年最後の合奏でした!

実は先週クリスマス曲の合奏をしていましたが、
物足りなかったのでまた合奏してしまいました🎄🎅

サンタさんありがとう😆お疲れ様でした〜!

団員の皆様お疲れ様でした✨良いお年を〜✊

そして…
次回の演奏会のプログラムが決定しました🥳
ホームページにも掲載済みです!

今回も盛りだくさんなプログラム!演奏する側もわくわくします😆
気合を入れて頑張って練習していますので皆様どうぞお楽しみに!!

ちなみに。。。
品吹の定期演奏会は2024年5月5日です!
まだまだ団員募集中です!
次回の演奏会、私達と一緒に演奏しませんか?
まずは見学から、是非問い合わせ下さい。
📧 info@shinasui.org

クリスマス曲の合奏をしました🤶

今日は毎年恒例!クリスマス曲の合奏でした😁🌟
1年が過ぎるのもあっという間ですね😯

まずは1曲目!クリスマスといえばなコラール!「神の御子は」からスタート✨
2曲目はサンタさんからのプレゼント「O Holy Night」🎁
3曲目はみんな大好き!「そりすべり」⛄

今年もこの日のためにクリスマスコーデで指揮をした先生です!
ウッドブロックで名演奏を披露してくれました!急なお願いだったのにありがとうございます✌

最近は寒暖差が激しくて体調が悪くなりやすいですね。
皆さんしっかり身体をあたためて!頑張りましょう✊

📸撮影者は毎年ホンモノか?!と笑わずにはいられない名馬の鳴き声を披露してくれるprof.シウマイ様でした。ありがとうございます!!🐴

10/21 ティーンズコンサートおつかれさまでした!

先日はティーンズコンサートに出演しました!
ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました

今回は何といっても久しぶりのきゅりあんでの演奏会!
品吹が最後に演奏したのは何と4年前
公演の中止や改修工事を挟み、久しぶりのきゅりあんでの公演となりました

当日は生憎の天気でしたが、一瞬雨が止んだところでパチリ✨
本番前の確認中!ドキドキワクワク♪

この日は品川区を代表する4団体+品吹がそれぞれ自分たちの成果を演奏を披露しました。
品吹が演奏したのはこちらの2曲!🥁🧜‍♀
・サンライズマーチ(岩河三郎 作曲)
・リトル・マーメイド・メドレー(Alan Menken 作曲/星出尚志 編曲)

そして最後は品吹の演奏+ホールにいる全員の合唱による『翼をください』!

どの団体も短い時間でありながら熱量あふれる楽しい演奏をしており、とても盛り上がったと思います
個人的にはこんなにたくさんの吹奏楽団体さんと一緒に演奏するのが初めてで、
「品川区って素晴らしい!」と率直に思いました。

皆さんお疲れ様でした🍵
この勢いで定期演奏会も頑張りましょう🌟

   

いよいよティーンズコンサート!新入団員と頑張ります😆

こんにちは!品吹ブログ担当です。
いよいよ今週末はティーンズコンサート🎶
なんと!2名の新しい仲間を迎えて演奏します

  • 名前: ゆき。
  • パート: Horn
  • 誕生日: 12月13日 射手座
  • 血液型: A型
  • 入団経緯: 楽器を久しぶりに吹く機会があり、再熱しました。今後も継続して楽器を吹きたいと思い、「品川区 吹奏楽団」と検索しました。
  • 意気込み: 楽器を吹くことが久しぶりなので、練習がんばります!
  • 好きな食べ物と飲み物: 餃子とビール
  • その他何かアピールしたいことがあれば!: 好きなアイドルはハロプロ。とにかくハロプロが好きです。特にモーニング娘。が好きです。

  • 名前:すがわら
  • パート: Tuba
  • 誕生日: 7月17日 かに座
  • 血液型: A型
  • 入団経緯: 大学生になり、吹奏楽をする機会を探していて、近隣にあった団体が品吹さんでした!
  • 意気込み: 最近はオーケストラ曲ばかりで、吹きっぱなしの吹奏楽をする体力が無くなってしまっていたので、鍛錬頑張ります💪
  • 好きな曲: ブラームス 交響曲第一番
  • その他何かアピールしたいことがあれば!: オーケストラも素晴らしい音色が鳴りますよ!
    12月24日(クリスマスイブ!)に江戸川区総合文化センターで演奏会があるのでよろしければ聴きに来てください!

お二人とも早速の自己紹介ありがとうございました
皆さん是非新たな仲間を迎えた品吹をみに、
ティーンズコンサートにいらしてください!!!🤯

品川区ティーンズコンサート
令和5年10月15日(日)
開演 午後1時30分
会場 きゅりあん 大ホール(JR、東急大井町線大井町駅よりすぐ)

10/15 ティーンズコンサートに出演します!&宿場まつりに出演しました!

こんにちは!
9月16日に八潮まつり、
9月17日にしながわ宿場まつりで演奏しました😆

八潮まつりでは小中学生の皆様と一緒に演奏しました
「若い子たちには負けていられん!」と、団員の皆様も張り切って合奏に取り組みました!

宿場まつりでは太陽が眩しい!🌞風も拭いてまあ大変!🍃
でしたが無事に本番を終えることができました🎶

久しぶりにお祭りに出演できてお客様もメンバーも盛り上がって楽しかったです🔥🔥🔥
個人的にこの品吹のロゴの入ったポロシャツ、通称「品ポロ」を着ることができてウキウキでした✨

 

 

2日間出演した品吹の皆様、連日暑い中お疲れ様でした!
一緒に演奏した小中学生の皆様、ありがとうございました☆将来はぜひ品吹に入団してね🎵
ご来場頂いた皆様、楽しめていただけたなら何よりです

 

そして次はなんと!
品川区ティーンズコンサートに出演します🤯
令和5年10月15日(日)
開演 午後1時30分
会場 きゅりあん 大ホール(JR、東急大井町線大井町駅よりすぐ)

品川区の小・中学生、高校生、大学生、社会人によるコラボレーションコンサートです!
少しだけ早くきゅりあんの舞台に乗ることになり、楽しみです👍
ご都合の合う方は是非いらしてください✨