ついに来た!秋祭り!

少し前にデザインを水玉に変えたのですが…私の好みで…
「何コレ?」とか言われやしないかビクビクしています。くまこです。
先週末はとごしぎんざまつりでの金管アンサンブルでした!
応援してくださった皆さまありがとうございました!
20100829_togoshiginza_01.JPG女性陣はおそろいの青いワンピースで登場♪
20100829_togoshiginza_02.JPG司会はもちろんこの方!
20100829_togoshiginza_03.JPG
借りぐらしのアリエッティの主題歌「Arrietty’s Song」は金管5重奏♪
ホルンもスタンディングで大活躍!
20100829_togoshiginza_04.JPG出番まだかな~
そして…
ついに9月!しながわの秋祭りの季節ですね!
祭り好きなくまこのレポートをどうぞ☆
■両社祭(9/5)20100904_ryosyasai.JPG
武蔵小山の三谷八幡と西小山の小山八幡のお祭りです。
友達の会に参加させてもらって今年初の御輿を担いできました!
やっぱりパルムはイイですね!
ギャラリーも多くとても盛り上がりました!
肩が貧弱なので既にくろぢになってますが…笑
■目黒のさんま祭り(9/5)20100905_sanma.JPG
とにかく行列がスゴい!!
駅のところから上大崎の交差点を南に曲がって、
更に終わりが見えないくらい並んでいました。。
せっかくなので寄席くらいは聞きたかったのですが
整理券を受け取るにも行列で断念しました。。
それでも今年もすだちのつかみ取りできたし、
大満足です♪20100905_shizen.JPG
■ついでに自然教育園へ
芝生にゴロンと寝転んでまったり~
お水が汚いのがタマにキズでしたが、
癒しのひとときでした☆
秋祭りに加え、9月は品吹の本番も2つありますので、
皆さんぜひ足を運んで&参加して楽しんでくださいね!
次回、詳細をアップします!

「ついに来た!秋祭り!」への3件のフィードバック

  1. 何コレ? ←お約束のように・・
    ちなみにアリエッティ歌ってたのは私です。
    私からもかけつけて下さいました皆様ありがとうございます。

  2. 小山両社祭の御神輿は、発電機積んでいる分やたら重いのですが、映像にした時には、ライトアップされてとても綺麗なんですよね!
    ところで、、、品川区内の御神輿は、笛と太鼓の大拍子に併せて横棒を担ぐ「城南担ぎ」が海側で一般的なのですが、目黒区に近い方になると、縦棒を担ぐ「江戸前神輿」の両方が存在します。。。
    その境目はいずこに?!戸越か?豊町か?貴船神社か?
    品川区内の御神輿は本当にどれも見ていて惚れ惚れしてしますね~♪

  3. もういっちょ。。。品川の蘊蓄。。。
    「目黒のさんま」の話しに限らず品川は、江戸時代宿場町として栄えていた事から「品川心中」「居残り佐平次」と古典落語の舞台にもなっていますね!
    それにしても、目黒駅は品川区にあって、品川駅は実は港区にあるって、、、意外と知られていないかも。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です