夏だっ!!

梅雨あけましておめでとうございます!
冷房解禁のくまこです。
夏ですねー
トマトの季節ですねー
という訳で!
今回は実家がトマト農家であるためトマトが大好きな
ワタクシメにお付き合いいただこうと思います。
正直、トマトそのものは実家から届くし、
ホントにシンプルなトマトジュースだとかは、
実家のジューサーで作りたてそのままがイチバン!と思っているのですが…
加工品に特に興味があり随時チェックしています。
tomato_remonedo.jpgtomato_mitujure.jpgtomato_fruity.jpg素材の味を生かしながら多少ヒネリをきかせた加工品として
美味しく昇華できているものを見つけると感動します。
まず、ジュース関係。
カゴメの新製品はいつも楽しみにしています。
たまにハズレもありますが、
この3つはどれもよかった!
tomato_juice.jpgこちらはDEEN&DELUCAのトマトジュース&シトラスゼリー。
400円とちょい高め?ですがおいしかったです!
ゼリーというかスムージーというか…絶妙な食感。
今年は比較的トマト+レモンシトラス系が多い気がしましたが、
よく考えるとなんの、定番の組み合わせですもんね~
tomato_jerry.jpgこちらは土佐のお土産でいただいたトマトゼリー。
トマトそのものの味を残しつつ上手く
ゼリーのおいしさが作られてます。
tomato_kuzukiri.jpgこちらは花園万頭さんから毎年出ているトマトのくず万頭。
白餡にトマトジュースを練りこんでいるそうです。
トマトは後味にほんのりといった感じですが、
とぅるっとした葛と相まって夏にピッタリ☆
今年はくまこ的にはアタリが続いております!
オススメのトマト関連商品があれば是非お教えください!
最近は暑くて練習に行くまでが辛かったりですが…
しなすいは地道に練習に励んでおります。どうも
雑談ばかりになってしまってスミマセン(笑
近々発表あり!
乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です