質問にお答えします!その1

100606_maturi_01.JPGどうもくまこです!
昨日は品川神社のお祭りに行ってきました!
これまた天気がよく晴女ぶりを発揮したようです(笑
実は初の品川神社だったので感激☆
あんな高いところにあるんですね~
100606_maturi_02.JPG
御輿の階段上りがスゴイとは聞いていましたが、
あっ!いた!と思ったら、こ、子供御輿!?
それでもあの急な階段を子供たちが
わっせと降りてくる姿は見事なもんでした!
100606_maturi_03.JPG 通り沿いにあったコチラは翁山車というようです。
 私の出身は岩手なのですが、
 花巻まつりの風流山車を懐かしく思い出しました。
 …是非皆さん9月の第2週は花巻にいらしてください!!
100606_maturi_04.JPG 花巻市民は花巻まつりに命かけてます!!
 スミマセン、ついつい話がそれましたが、
 いつも通りじゃがバターをゲットして大満足のくまこでした♪
さて、やっと本題ですが、
今日は皆さまの質問にお答えいたします!
というのも、定期演奏会のアンケートに
質問を書いてくださった方がいらしたので、
ブログ上でお答えしていきたいと思います。
【質問1】
毎年同じ人が出ているんですか?
→お答えします!
 第1回定期演奏会から第2回定期演奏会までの間に
 かなりメンバーは増えたり入れ替わったりしています。
 第2回の出演者の約3分の1は第1回以降に入団した団員です。
 また、賛助(エキストラ)の方も10名ほどいらっしゃいます。
【質問2】
楽器はすべて個人が持っているのですか?
→お答えします!
 ほとんどは個人持ちの楽器ですが、一部、
 学校等からお借りしているものもあります。
 楽器が無くって…という方、
 まずはご相談ください。
【質問3】
メンバーは社会人のみでしょうか?
学生さんはいらっしゃいますか?
→お答えします!
 品吹の入団条件が20歳以上であるためか、
 現在の団員は社会人のみです。
実は、気になっていた事がある方、
この機にまとめてお答えしちゃいますので、
コメントでもメールでもどしどしご質問ください!
今日はこの辺で~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です