2011演奏会終了

こんにちは、あやねぇです。
tree_may.jpg
もう5月ですね。木々の新緑がとてもまばゆく感じる季節です。
そんな生き生きと芽吹いている木々を見ていると、最近読んだ「奇跡のリンゴ」という小説を思い出します。無農薬栽培のりんご作りに成功した人の実話です。
枯れかけたりんごの木々も懸命に信じて育てればいつかは芽吹き驚くほど美味しい実をつける。いいお話でした。
さて品吹の定期演奏会・・・終わりましたっexclamation×2
思えば、やはりちょっとした”はっぷにんぐ”はありました。わーい(嬉しい顔)
いきなりの黙祷のアナウンス。予期していなかった事で、私自身涙がボロッと出てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、その他は皆さんもご存知だと思うので、今からアンケート結果が楽しみですふらふら
今回は応援ソングや義援金箱を設置、また震災の影響で品川区に避難している方々もご招待したとの事。
おぼつかない演奏会だったかもしれませんが、来てくれた知人達は最後の応援ソングで、楽しい気持ちになったと話してくれました。
余談ですが、5月、、、皐月の意味って知っていました?
早苗を植える月という略称らしいです。わがふるさとのいわき市も田植えを例年通りすることができるという嬉しいニュースがありました。
今年もいわきの美味しいお米が食べれます。えー放射能は?大丈夫なの?みたいな事言われても私はガツガツ食べます。
来年は品吹にもカリッとした甘味と酸味の絶妙のバランスのある美味しいりんごを実らせましょうっ!Apples.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です