オカリコのこと

こんばんは。あやねぇです。0328.JPG
もうすぐ4月だと言うのに寒い日が続きますねぇ。猫
私は花粉症なのか風邪なのかわかりませんが鼻水が出ます。
それはさておき、品吹にはオカリコというまったく吹奏楽と関係がないグループがいます。
このグループが5月4日に行われる定期演奏会のホワイエでデビューいたします。るんるん
メンバーはフルート、オーボエ、トランペット、ユーフォニウム、クラリネットの各パートのメンバーです。
私もメンバーのその一人です。なぜこのグループが結成されたかというと、オカリナとリコーダーでまったりと演奏したかったから。ドコモ提供
私がオカリナを買ったきっかけは一昨年入院しなくてはいけなくて(ほんの数日ですが)、その間フルートが吹けないと思ったからです。
そして楽団内にリコーダーマニアの方(現オカリコ統括部長)、オカリナしたいっと言い出した現グループリーダー、娘のためにアルトリコーダーを買ったけれど自分でも吹いてみたくなった方、オカリナ演奏を探求するために教室に通っている方と意外にもメンバーが集まちゃったからだと思います。
毎回オカリコ練習では、「音合わないねー」と言いつつ、たまに奇跡的にハモると「おっ」とオドロキつつ演奏しています。ふらふら
オカリナやリコーダーは楽器を演奏していない人たちにもなじみの深い楽器の一つだと思います。ハートたち(複数ハート)
ぜひ定期演奏会にお越しいただいて、私たちの演奏聴いて「僕にも」「私にも」このくらいの演奏ならできるかもと思って興味を持ってくれたら楽しいなと思っています。
またオカリコメンバーはパフォーマンス好きです。定期演奏会の仮装っぷりにもご期待くださいexclamation×2
PS:前回は猫でした。
__.jpg

「オカリコのこと」への2件のフィードバック

  1. オカリコの可愛いい音♪貴方も確かめに来て見て聞いて下さいませ
    (^O^)/
    今度はバージョンで

  2. なんだか度アップ・・
    次の仮装はなんだろなっ o(^-^)oワクワク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です