小学校de品吹

7月5日の午後、品川のとある小学校で演奏会をしました。
この日、金管チームは午前にお台場で演奏し、午後から小学校で演奏とフル稼働…お疲れ様っす!(言い遅れたけど)
児童達の前での演奏は、何時も大人の前で演奏している時と違いダイレクトに反応して来るのでなかなか刺激的だったです。
一緒にAKB踊ってくれたお父様方、ありがとうございました^_^
ちょっと驚いたのはThe Boomの「風にになりたい」が意外と子供達の受けがよかったこと。我が楽団のパーカスチームの威力ですかね。
演奏会終了後に1人1人に子供達がお礼としてお菓子を配ってくれたり、記念撮影したりと素敵なおもてなしを受けて、こちらもとても癒された一日でした。
今度、呼ばれたら更に子供達向けの演奏イベントを考えたいです。いや、考えるのでまた呼んでくださいね^o^
image.jpg