「大商業まつり」に出演してきました!

おはようございます。あやねぇです。

もう年末ですね。snow忙しい毎日を送っている方たちも多いことでしょう。

そんな私も昨日は忙しかった。午前中、団内発表会の練習からスタジオ予約をしに移動、そして個人の用事で不動産屋へそのあとまた所用で移動、帰って次回のお絵描きの下準備、やった終わったー。happy02(というか全然仕事と関係ないことで忙しい・・)

と思ってたらおおっぉとっ!!!みさびから金曜日に頼まれていたブログアップを忘れていたなりcoldsweats02

 

では、先々週行われた、大商業まつりのイベント風景をみさ~びレポートでお送りします。

appleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleapple

はぁい皆様こんにちは。
品吹ブログ2度目の登場の現地特派員みさびです。
品川区商店街連合会さん主催の「大商業まつり」に出演してきました。
この日も品吹ブログ担当者が現場に駆けつけることが出来ず(泣)ワタクシがレポートいたします!
「大商業まつり」この日は品吹小編成吹奏楽アンサンブルでの出演です。
演奏プログラムは今年「しながわ宿場まつり」「旗の台中央商店街“活き活き野菜健康家族フェア”」で演奏してきたものプラスα。
「しながわ宿場まつり」も「旗の台中央商店街」での演奏も曇り模様や小雨が心配な状況の中での屋外演奏でしたが、今回は屋内演奏なのに外で日向ぼっこしたいくらいの好天(前の日は肌寒かったのに)。
今回は屋内での演奏という事でクラリネットやフルート・サックス等の木管楽器が増えてのメンバー構成です。
過去演奏した曲とはいえ品吹は手を抜きません。メンバーが変わったので今回の演奏会用に新しく編曲したニューバージョンでの演奏。
やっぱ木管楽器が増えると音に厚みがでますね♪
SUZY ORIENTAL DANCE STUDIOさんの魅力的なベリーダンスの後、ちょっとお客さんが減っちゃったかな?と思ったのですが、演奏が始まった途端にどんどんお客さんが増えて、満席近くになりました。実は、部屋の外で待機している時に聞こえてきたSUZY ORIENTAL DANCE STUDIOさんの曲が私たちの演奏予定の曲と丸被り(キャー)。しかもSUZYさんとこはTVでオンエアされた元曲の音源ですから上手い(当たり前)。
でもね。《上手い録音より下手でも生》がワタシの信条。
上の方で「プラスα」ってあったのお気づきになりました
実は、この日は事前にリクエスト曲がありまして、「子供たちが踊ると言ってるので是非この曲を」と言われて追加した曲があったのです。
肝心の曲が始まったものの、お二人のチビちゃんは固まってしまって・・・
演奏の迫力があり過ぎたのか、沢山のお客さんにあてられちゃったのか・・・(ガックリ)
でしたが、最前列に陣取っていた元団員さんのベイビーちゃん(団のアイドル)は「キゲン次第で部屋を出ます」と言っていたのにゴキゲンのノリノリで手拍子してくださいました。
(見とれて曲が何処を演奏しているのか判らなくなったのはナイショ)