年末恒例!打楽器倉庫大掃除 in 2021

ナックルからの初投稿です!!

品吹では、年内最後の練習で必ずクリスマスにちなんだ曲を演奏するという、素敵な恒例行事があります。

その陰でひっそり行われているもう一つの恒例行事、それが打楽器倉庫の大掃除。ということで、2021年ラストとなる12月25日の練習後、年に一度の大掃除タイムがやってきました。

現場監督Mの指示のもと、清掃員Nがまず楽器を一旦外に出します。何せ量が多いので、これだけでもなかなかの重労働。

続いて倉庫の中のほこりを掃き出してから、暑い時も寒い時もずっと楽器を守ってくれた感謝を込めて、壁や床を丁寧に拭きあげていきます。そして、最後に風を通して全体を乾かします。

かくして、約1時間の作業で倉庫はすっきり綺麗になり、楽器をもう一度戻して大掃除が完了。めでたく新年を迎える準備が整います。

この大掃除が終わると、打楽器メンバーは「今年も1年無事に終わったな〜」と、他のパートでは味わえない秘かな感慨に浸るのでした。

皆様が穏やかで幸せな新年を迎えられますように。2022年も品吹をどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です