手作りシェーカー

こんにちは。あやねぇです。
皆さん、シェーカーって作ったことありますか?私は、前に高田馬場にあるブラジル料理のお店に行った時に、フィルムケースにお米が入った手作りシェーカーを渡されてダンサーの踊りにあわせてシャカシャカしました。
楽団でシェーカー作りの名手は、わたちゃんです。(パートはFlだけど、お仕事柄なのか)
なぜこんなに手作りシェーカーを作っているのかというと。。。。
演奏会に来ていただければ、わかります(ふふふ)お楽しみください。
image-20120416124424.png
image-20120416124438.png
image-20120416125157.png
Fタさん、シャカシャカするからといってフレーバーをかけて味をつけるシャカシャカポテトは持ち込まないよね?
追加であやねぇ作、シェーカー
匠のわたちゃんより伝授。
ラブリー系とロッカー好きなユニオンジャック。
image-20120417150643.png
image-20120417150709.png
またまた、追加でだるちゃん作、品吹太鼓
凝ってるねぇ。
image-20120418071714.png
だるちゃん作、でんでん太鼓。もしかしてパーカス志望?
image-20120418192717.png

「手作りシェーカー」への8件のフィードバック

  1. わーい♪
    わたこの手作り楽器たちを載せてくれたのね(^▽^)/
    3つめの写真はウッドブロック(紙筒だからペーパーブロック?)なんですが、音がイマイチうまく出なくって、パーカッションのお兄ちゃんに相談したんです。
    来週にはもうちょっといい音になるかも!?

  2. あやねぇさん、了解です!
    期待に応えられるように準備します(*^_^*)

  3. やんぐさん→
    ちなみに、じゃ〇りこはナカナカ良い音がします(^o^)

  4. しゃかぽて好きはUりんさんもですよ~
    にこにこしながらシャカシャカしてます♪
    作るまでしなくてもマッチ箱をでこピンのように指を動かしてならすってのもありますよ。
    母がうまいです、伝授してもらおっと・・。

  5. チャクチャクと増えてますねー
    フリスクの空きケースなら10個くらい手元にあるなぁ…

  6. ミサビさん、フリスクシェーカー作って発表して下さい。デザイナーさん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です