Pusztaって

今晩わ。あやねぇです。
定演まであとわずか・・ドキドキしますイベント
演奏曲で私はPusztaが一番ドキドキします。いや、16分音符の連打(北斗の拳パンチパンチパンチ)があるからだけじゃなくってダッシュ(走り出すさま)
それもあるけど、なんだか血が騒ぐというかドキドキするんです。黒ハート
そこで、Pusztaをググっ目てみると、ハンガリーの騎馬民族が出てきました。プスタとはハンガリーを中心に存在する広大な平原の名称だそうです。意味は、「荒れた/荒地」とかそんな感じらしいです。
私は始めコサックダンスをする人たちがドンドン増えてくるようなイメージでしたが(どんなイメージや猫)、ジプシーとか騎馬民族の写真を見ているうちになるほど・・・と思いました。
ということで、プスタをイメージしたイラストを描いてみました。
アート
このハンガリーの騎馬民族はヨーロッパにいる遊牧民ですが、気質としてはアジアに近いらしいです。そして曲芸のように馬を乗りこなしています。

__.JPG

「Pusztaって」への4件のフィードバック

  1. みむさん、やんぐさん、お褒め頂き恐縮です。
    わたちゃん、実は目に入ってたんだ。。。(恐るべし…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です