匠のいる楽団_打楽器編

こんばんは。
カニクリームコロッケcancerを買ったつもりが隣の野菜コロッケbudを買ってしまった事に食べてる最中に発覚し(゚◇゚;)ちょっと落ち込んでるあやねぇです。。rain

それはさておき、品吹の打楽器パートはメンバーだけでなく楽器も充実しているんですよ。(≧∇≦)up

他の楽団にエキストラで呼び出される事も多いようでよく出張演奏しています。( ̄▼ ̄*)

とはいえ、ホームhouse品吹←ここ重要!
練習前の準備で五反田文化センターの坂を上り下りしつつ楽器の持ち運びは、辛かろうと数年前、S藤さんが素敵な台車をDIYで作ってくれてフル活用していました。
(台車ができる以前は使わなくなったバッグに楽器入れて運んでた。。てかマジソンバックとか使ってたな・・・)crying


しかし、年々、団所有の打楽器も増えつつあり、ちょっともう限界!?という事で長年お世話になった台車(通称:棺おけ君)に涙のお別れをしTT。。新規にカゴ台車を2台購入!!


隣の青いケースは共鳴管のケース、M澤氏の自作。
↓↓↓コレ↓↓↓
打楽器カゴ.jpg

これで運搬も超スムーズ&スピーディ!!


★皆んなの練習時間も多く取れますっ★ happy02happy02happy02(お得だわお得っ)

練習時間の効率化にかけては真剣に考える団員がホントに多いですねぇ( ̄▼ ̄*)

そして、初代台車を作ったS藤さんをはじめM澤さんも匠の技を生かした職人気質な人達がいて本当に助かっています。


私も来年の定期演奏会にはM澤氏に弟子入りし工作しようと思います!