品吹の秋_健康家族フェアで演奏

ここの所、連投でアップしてますが…
演奏イベントが2日間も!連続してあるのでお知らせです。
前回お知らせした
9/26(土) 16:45~ 品川宿場祭りで金管+Sax,Cl 場所:聖跡公園 最寄駅:新馬場駅
に続き
9/27(土) 11:20~ 旗の台商店街で金管&サックス+クラ 場所:旗の台 最寄駅:旗の台駅
で有志メンバーが演奏します。
大小粒ぞろいの品吹サックスメンバーも金管バンドに参加するそうです。
お楽しみに★
2015旗の台.jpg
拍手や声援が多いと普段より余計に廻りますよ~(何が??)
cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover
旗の台イベントの特徴お野菜いっぱい貰っちゃおうです。
cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover
余談ですが、お野菜もらってもすぐ食べられないし生ものだしーなんて人はピクルスなんか作ってみてはどうですか?
私も最近ボトルサラダとか流行ってるのもあって夏あたりからピクルスを漬けるようになりました。
おすすめは栗原はるみさんのレシピです。
-作り方---------------------------
①さっと生野菜を湯がいてざるにあけて粗熱をとります。
②お酢(私はレモン酢を使ってます)と白ワインを同量で割り、砂糖、塩で
味付けて調味料が混ざるくらいに火にかけて冷ましたのち、最後に①の
野菜と②の汁をバットに入れて、最後にローリエと黒こしょうを加えて
2-3時間漬けて完成。
★カレーの付け合せやパスタと絡めて食べてもおいしいですよ。★
-------------------------------

ということで、

「9月26日・27日は宿場と旗の台へ行ってみよう!」

です!!

26日は江戸コスチュームの行列を観たり演奏聞いたり食べ歩きしたり、
27日は屋台で飲みながら演奏聞いてお野菜もらって、
お子様もお母さんもお父さんも連日楽しいんじゃないかなぁ。
遠くに行ってお金かけなくてもそれなりに満足できるイベントだと思います。
是非聴きに来てくださいね。