旗の台での演奏、ご報告

品吹ブログ担当者がイベントに来ることが出来なかったので、現地特派員のみさ~びがお送りします。

天気予報では前日の宿場まつりは曇り時々雨だけれど、旗の台の方は晴れそうだったのに、当日のメールで「現地は小雨が降ってきました」との悲報がっ。

でも、9時過ぎには「決行します!」との一報が入ったので勇んで現地に向かいました。

会場は普段は商店街の中の有料駐車場として使っているところなので、道路に面する以外は三方向ビルに囲まれており、正面と脇には屋台がずらりと並んだ中での演奏。

屋外ですが音が拡散しないのでとても演奏しやすかったです。

昔オーケストラでフルートを吹いていらしたという方に声を掛けられたり、宿場まつり同様ちびっ子たちが正面で踊ってくれたりとても楽しい演奏ができました。

演奏が終わったらもちろん屋台で焼きそば・お好み焼き・たこ焼き・豚汁そして当然!ビール等々お腹いっぱいになるまでイベントを楽しませて頂きました。

地元商店街の手作りイベントという感じで、商店街の皆さんの意欲が伝わってくるイベントでした。

さて、品吹の次のイベントは10月25日(日曜日)五反田文化センターでの「ふれあい文化祭」ですよ。品吹の出演は14:30~5:00の予定ですが、他にも色々な模様しがありますので、関連団体一同ここよろりお待ちしております!

2015旗の台イベント.jpg