ゴタブンからMUZAへの道

第13回定期演奏会ではスティックを飛ばしたナックルさんより、
「ゴタブンからMUZAへの道」について語っていただきました。
目指すは第14回定期演奏会への成功!それまでの抱負か?!

。。。と思ったらどうやら文字通り「ゴタブンからMUZAへの道」を語ってくれるようです。

ナックルさんの苦労と努力、どうぞご覧あれ!笑


歩くことが大好きで、普段から五反田→蒲田をウォーキングしている池上線 Walker な私。
せっかく MUZA で演奏するんだからということで、ちょっと足を伸ばしてみようと思い立ちました。
東に折れたら蒲田、南に下れば川崎、どっちもそんなに大差ないだろう。うん。

というわけで。気持ちよく晴れた初夏の昼下がり、品吹のホームである五反田文化センター(通称ゴタブン)からスタートです。
近所を走る国道 1 号線(第二京浜)に出ると、頭上には川崎まで 11km の標識。
変化に富んだ都会の街並みを眺めつつ、ゴール目指して南下していきます。

環七通りの上をまたぎ、新幹線の下をくぐり、池上本門寺を横目に見て、池上線の下をくぐり、
時々同じルートを走るバスに追い越されたりもしつつ、やがて県境の多摩川大橋に到着。

さすがに足も疲れてきましたが、品吹神奈川進出の先鋒として川崎の大地をしっかり踏みしめます。
頭上の標識には川崎駅の文字。いよいよ MUZA が近づいてきました。
足もだいぶ重くなってきましたが、気合いと根性で歩みを進めます。

さらにいくつか角を曲がると、ついに見えてきました!川崎駅です。
まさしくその向こうには、MUZA が凛々しくそびえ立っています。
本当にここで演奏するのかと、改めて感慨もひとしお。

…ということで、乳酸の溜まった足を引きずって MUZA にたどり着いたのは、出発から 3 時間後のだいぶ日が傾いた頃でした。
やはり、ゴタブンから MUZA への道は蒲田より遠かった…(よく考えたら、川崎まで 11km は MUZA まで 11km という意味ではあ
りません)

結論。川崎駅直結の MUZA へは、便利な公共交通機関でお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です