2016団内発表会

こんばんは、あやねぇです。

ミサビーから写真をもらったので、早速団内発表会のレポートをお送りします。

今年もたくさんの本気で挑むユニットが参加した団内発表会となりました。

まずは、結果発表!

2016団内発表会結果発表_03.jpg

 

以下は今年の発表会の様子を会話形式でレポートしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ:今年の団内発表会はどうでした?

 

M:そうですね。今年の特徴は凝った演出と新結成のユニットが目立った発表会でしたね。

 

あ:特にお気に入りのアンサンブルはありましたか?

 

M:いやいや、それ言っちゃうと今後の練習に支障があるんで(笑)あ、でも金五でチューバを半回転させて演奏したF田さんは凄かったですね。(笑)

 

あ:あれ、凄かったですよね。私は一回転もできちゃうんじゃないかと思いました。

 

M:今年初登場の星みっちゅは最後まで誰が(実名じゃないし・・)出るかわからなかった(笑)

 

あ:あんまり考えないでエントリーしたんですけど、結構みんな誰?って感じでしたね。

スクリーンショット 2016-02-13 18.11.51.png

あ:私は、Trio Shore とか if も結構シークレットで初登場のイメージがありました。

 

M:そうですね。誰が誰と組んでどんな曲を演奏するのかとかも直前までわからないのもまた面白いですよね。if なんかは普段自分のパートじゃない楽器を演奏してたし、意外性もあって新たな団員の一面が見えていいですよね。

 

あ:本気のパフォーマンスが多かった今回の発表会ですが、私はダントツでカラフルテンの演出で爆笑してました。

 

M:本気のダンスや演出が良かったですよね。演ってる本人たちの真剣な姿勢が良かったですよね。

 

あ:年々みんな上手くなってる気がしませんでした?

 

M:今回で6回目だけど、明らかに内輪の演奏会じゃなくなりつつあると思いました。

 

あ:ハルカノやまっすぐシッポも年々場慣れしてきたっていうか、ステージ演奏でも余裕の演奏でしたよね。

 

M:演出に凝ったユニットもあったけど、演奏する曲にこだわったユニットも年々円熟味が増してきて、次回はどんな曲を披露してくれるんだろうと楽しみですね。

 

あ:そうですね。次回もまた皆がんばっちゃうんだろうなー。(笑)

 

M:いろいろ話は尽きないですが、これから定期演奏会に本腰入れて頑張らないとですね。

 

あ:はい!精進しますっ。